本文へスキップ
TOPSPMとはお問い合わせ
SAKURA ROCk FES 2016

SAKURA ROCK FES 2016終了しました!

まずは一切無事故で全て終えたことが、決して当たり前ではなく、
凄いことだと感じています。

このイベントはスタッフ、出演者と全員がボランティアで参加しています。
有志のメンバーが中心となり、仕事や学業の合間を縫って約半年前から少しずつ準備を進めてきました。

自分がこのイベントでやりたかったことの1つに「音楽の持つ本当の力とは」という問いに対して挑戦をすることでした。

出演者、スタッフは
★通っている学校や職業も違う
★年齢も立場も異なる
★もちろん考え方だってみんな異なる

いわば1つの社会の縮図でもあります。

その1つの集まりが1つの大きな目的に向かってそれを成し遂げることができるかどうか。

どうでしょうか?

もっと小さなコミュニティーでさえ、何か1つのことを最後まで成し遂げることは難しいことです。

しかし、そこに「音楽」というものを取り入れたらどうか。
★時に音楽は潤滑油となり人の心を一瞬で結びつけます。
★時に音楽は人のより深いところまで届き深層を揺さぶり、変革する力があります。
★時に音楽は心を潤し、和らげます。

音楽があることで、困難だと思われたことを乗り切れる瞬間が今回多々ありました。

決して音楽は娯楽や商売だけではなく、ほんとはもっともっとすごい力があって、社会の様々な問題を解決するための1つのきっかけになると確信しています。

探求はまだまだ続きます。

いつでも手軽にどんな音楽でも聴くことが出来るようになったけど、
それに伴って音楽そのものが小さく扱われるようになってほしくない。

だからこそ生の演奏をより多くの人に届けることに努力しました。

「音楽の持つ本当の力とは何ですか?」

出演者、スタッフ、軽音楽部顧問の先生、学習センターの皆様、
そして陰ながら支えてくれた全てのご家族に感謝です!

普段ライブハウスに来れない友人やご家族に自分たちの演奏を聴いてもらえて、ほんとによかったとの声もたくさんありました。

これからも相模原パワーミュージックはやりますよ!
ロックの準備はいいですか!?

相模原パワーミュージック



inserted by FC2 system